« 今後の為替相場見通し!スイス・フラン上昇、中東・北アフリカ情勢で安全への逃避! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロ下落、アイルランド債利回り上昇で債務危機が懸念! »

2011年3月22日 (火)

今後の為替相場見通し!協調介入の継続性は?円が下落、原発リスク後退で-ユーロは上昇!

マネーまぐまぐにも紹介されました!

メルマガはこちら!ブログに書けない内容も・・

☆あなたもこれで為替の動きが読める!今日の朝イチFX為替情報(3月22日)

****************************

FX無料CD「投資で失敗しない7つの法則」を
まだ手に入れられていない方はこちら♪

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://123direct.info/tracking/af/209190/UvATTuER/

FX投資で損をしないための7つの秘密!

****************************

おはようございます。

ブルームバーグ等からの為替情報です。

☆海外市場☆
ニューヨーク外国為替市場では、円が主要通貨すべてに対して2営業日続落。
東日本大震災で損傷を受けた福島第一原子力発電所の冷却で進展が見られたことで、高利回り資産への需要が高まった。
円はドルに対して18日、主要7カ国(G7)による協調介入を受けて大きく下落していた。
ユーロは対ドルで上昇。
ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)のユンケル議長(ルクセンブルク首相兼国庫相)は、域内の財務相らが欧州安定化メカニズム(ESM)のすべての要素で合意したことを明らかにした。
このほか商品通貨が上昇し、中国人民元は2週間ぶり高値を付けた。

モーニングサテライト為替情報です。

シティバンク銀行 尾河眞樹さん
ドル円予想レンジ:80.20-81.50
注目ポイント:介入の継続性

☆海外市場☆
ドル円は一時80円台半ばまで下落したが、介入警戒感が相場を支え、81円台前半まで回復した。
またトリシェ総裁によるタカ派的な発言によって、ユーロが上昇している。

☆協調介入☆
約10年ぶりに各国が協調して介入を行ったということに、非常に大きな意味があると思う。
日本だけではなく、海外市場でも中央銀行が目を光らせているとなれば、投機筋が円を買いづらくなるという効果があると思う。
もう一つは、金曜日の介入で80円ちょうどよりも、ドル高円安の水準に再び乗せたことにより、ドル円を売りそびれていた投資家や実需に、ドルの売り場を提供するという効果がある。
年度末に向けてのドル売り円買い需要が、ある程度こなされれば、ドル円の上値が徐々に軽くなり、ドル高円安方向に向かう可能性も高いとみている。
プラザ合意以降、これまで5回の協調介入が行われたが、ルーブル合意以外は、基本的に介入が行われた方向に相場が向かっていることを考えても、協調介入の効果は大きいとみている。
今は確かに協調介入といっても、中国などの為替介入に先進国が批判的な立場をとっていることもあり、相場の水準を操作するような介入はしづらいと思う。
ドル円を買い上げるというよりは、スムーズィングオペレーションといって円高のスピードを止めるような介入になると思う。
今後も一時的にドル円が80円を割れる可能性もあるが、G7の緊急会合のメッセージを見る限り、また介入する可能性は高いと思うので、先日のような極端な円高にはなりにくいとみている。

マネーまぐまぐにも紹介されました!

メルマガはこちら!ブログに書けない内容も・・

****************************

株式実践DVDプレゼント中!

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

http://123direct.info/tracking/af/209190/22AePbQt-i9MHjRKj/

****************************

無料投資DVD12本セットを手に入れるための
詳細情報はこちら

http://123direct.info/tracking/af/209190/ikI64Gjh/

 ↑  ↑  ↑  ↑

72,000円相当の投資DVDを無料プレゼント中!

*****************************

お役に立ちましたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング
投資ブログランキング 相互リンクとランキングプラス

人気blogランキングへ

|

« 今後の為替相場見通し!スイス・フラン上昇、中東・北アフリカ情勢で安全への逃避! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロ下落、アイルランド債利回り上昇で債務危機が懸念! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125707/39320107

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の為替相場見通し!協調介入の継続性は?円が下落、原発リスク後退で-ユーロは上昇!:

« 今後の為替相場見通し!スイス・フラン上昇、中東・北アフリカ情勢で安全への逃避! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロ下落、アイルランド債利回り上昇で債務危機が懸念! »