« 今後の為替相場見通し!雇用統計への期待で、米ドル対ユーロ一時1.30超え! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロ、円に対し6週間で最大の上げ、オーストラリアドルは下落! »

2011年1月11日 (火)

今後の為替相場見通し!雇用統計を受けて米ドル下落、ユーロ全面安の展開に注意!

マネーまぐまぐにも紹介されました!

メルマガはこちら!ブログに書けない内容も・・

☆あなたもこれで為替の動きが読める!今日の朝イチFX為替情報(1月11日)

****************************

FX無料CD「投資で失敗しない7つの法則」を
まだ手に入れられていない方はこちら♪

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://123direct.info/tracking/af/209190/UvATTuER/

FX投資で損をしないための7つの秘密!

****************************

おはようございます。

ブルームバーグ等からの為替情報です。

☆海外市場☆
ニューヨーク外国為替市場では、ドルが主要通貨に対し6営業日ぶりに下落。
世界的に株価が下げを縮めたほか商品相場が上昇したことで、安全通貨としてのドルの需要が後退した。
ユーロは対ドルで昨年9月以来の安値水準から上昇。
週間ベースでの下げが8月以降で最大となったことで、この下落基調は続かないとの観測が広がった。
ポルトガルやスペイン、イタリアは今週、国債入札を実施する。
ノルウェー・クローネとスウェーデン・クローナは、経済指標で景気拡大が示されたことから上昇した。

モーニングサテライト為替情報です。

シティバンク銀行 尾河眞樹さん
ドル円予想レンジ:82.20-83.20
注目ポイント:ユーロ動向

☆海外市場☆
米国12月の雇用統計の結果を受けて、ドル円は発表直後に83円台後半から82円台後半まで下落したが、その後もじりじりと軟調な展開が続いている。
雇用の回復はやはり緩やかなペースに止まっており、バーナンキ議長の議会証言の内容をみても、FRBは緩和政策を維持する姿勢だと思うので、ドルの上昇も一服だということだと思う。
今週は後半に米国小売売上高や、消費者物価指数などの重要な経済指標の発表が続くので、そのあたりをにらみつつ、米国長期金利の動向に注意したい。

☆注目ポイント☆
今週はユーロ圏でイベントの多い週となっており、明日、明後日とポルトガル、スペイン、イタリアの国債入札が続く上に、木曜日にはECBの理事会が予定されている。
特に入札に対する懸念が先週末からユーロ売りの材料になっているので、明日の入札を控えて、今日もユーロの上値が重い展開が続きそう。
これまでユーロが売られる時は、ドル高が要因ということも多かったが、ユーロの財政懸念が再燃していることから、年明け以降ほとんどすべての通貨に対して、ユーロが下落している。
これまでと違って、ややユーロ全面安となりつつあることが気がかり。
すでにポルトガル国債やスペイン国債の利回りが上昇傾向にあるが、今週の入札が不調に終われば、もう一段のユーロ安が進む可能性がある。
ユーロの対円での下落が加速してしまうと、短期的にはドル円にも若干円高圧力がかかるかもしれない。

☆今日の主な経済指標発表☆
09:01(英)12月英小売連合(BRC)小売売上高調査(前年同月比) 前回0.7%

マネーまぐまぐにも紹介されました!

メルマガはこちら!ブログに書けない内容も・・

****************************

株式実践DVDプレゼント中!

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

http://123direct.info/tracking/af/209190/22AePbQt-i9MHjRKj/

****************************

無料投資DVD12本セットを手に入れるための
詳細情報はこちら

http://123direct.info/tracking/af/209190/ikI64Gjh/

 ↑  ↑  ↑  ↑

72,000円相当の投資DVDを無料プレゼント中!

*****************************

お役に立ちましたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング
投資ブログランキング 相互リンクとランキングプラス

人気blogランキングへ

|

« 今後の為替相場見通し!雇用統計への期待で、米ドル対ユーロ一時1.30超え! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロ、円に対し6週間で最大の上げ、オーストラリアドルは下落! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125707/38423540

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の為替相場見通し!雇用統計を受けて米ドル下落、ユーロ全面安の展開に注意!:

« 今後の為替相場見通し!雇用統計への期待で、米ドル対ユーロ一時1.30超え! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロ、円に対し6週間で最大の上げ、オーストラリアドルは下落! »