« 今後の為替相場見通し!ユーロ、円に対し6週間で最大の上げ、オーストラリアドルは下落! | トップページ | 今後の為替相場見通し!1月アノマリーでドル高円安、株高進行か? »

2011年1月13日 (木)

今後の為替相場見通し!ポルトガル国債入札好調、今後は円安進行か?

マネーまぐまぐにも紹介されました!

メルマガはこちら!ブログに書けない内容も・・

☆あなたもこれで為替の動きが読める!今日の朝イチFX為替情報(1月13日)

****************************

FX無料CD「投資で失敗しない7つの法則」を
まだ手に入れられていない方はこちら♪

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://123direct.info/tracking/af/209190/UvATTuER/

FX投資で損をしないための7つの秘密!

****************************

おはようございます。

ブルームバーグ等からの為替情報です。

モーニングサテライト為替情報です。

ブラウン・ブラザーズ・ハリマン 伊庭剛
ドル円予想レンジ:82.50-83.50
注目ポイント:米国経済指標

☆海外市場☆
注目されたポルトガル国債の入札が比較的好結果だったことや、米国10年債入札後ドル金利が低下したことなどから、対ドルで欧州通貨が買い戻される展開となっている。
今日については、年明け以降、最初の比較的な動きが一巡して、各通貨とも調整的な動きを見せている中、本日も一方向的な展開とはならず、ドル円については、83円を挟んでの値動きとみている。

☆ヨーロッパ☆
特に周辺国の財政問題が依然として為替相場を左右する大きな材料であることは否定できない。
ポルトガルに続き、本日行われるスペイン、イタリア国債の入札も予断を許さない。
今週に入って、日本政府が欧州支援を表明したことは、逆に問題が欧州域内だけでは解決できないということを示しているともいえる。
これらを背景に、欧州通貨の不安定さが今年前半のテーマであることは変わっていない。
受け皿は、ずばりドルだと思っている。
昨年末以降のマクロ指標や、このところの企業業績を冷静に見ると、米国経済がようやく底打ちから本格的な回復へと段階が進みつつあるように思える。
本日以降発表される個人消費や景況感指数など、足元の景気を示す指標の中に、回復トレンドを感じさせるものがみえてくるかなとみている。

☆日本円☆
欧州問題などリスク回避的な動きが円高トレンドにつながるという段階は、すでに終わっている。
これまで消去法的に選択されていた円の魅力が剥げ落ちてくる。
不安定な政局や財政問題など、リスク要因には枚挙にいとまがない円だが、今後は売りの対象となったとしても不思議ではない。

☆今日の主な経済指標発表☆
08:50(日)11月機械受注(前月比) 予想2.0% 前回-1.4%
21:00(英)イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表 予想0.50% 前回0.50%
21:45(欧)欧州中央銀行(ECB)政策金利 予想1.00% 前回1.00%

マネーまぐまぐにも紹介されました!

メルマガはこちら!ブログに書けない内容も・・

****************************

株式実践DVDプレゼント中!

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

http://123direct.info/tracking/af/209190/22AePbQt-i9MHjRKj/

****************************

無料投資DVD12本セットを手に入れるための
詳細情報はこちら

http://123direct.info/tracking/af/209190/ikI64Gjh/

 ↑  ↑  ↑  ↑

72,000円相当の投資DVDを無料プレゼント中!

*****************************

お役に立ちましたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング
投資ブログランキング 相互リンクとランキングプラス

人気blogランキングへ

|

« 今後の為替相場見通し!ユーロ、円に対し6週間で最大の上げ、オーストラリアドルは下落! | トップページ | 今後の為替相場見通し!1月アノマリーでドル高円安、株高進行か? »

コメント


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://hx8k3c-.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月15日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125707/38447971

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の為替相場見通し!ポルトガル国債入札好調、今後は円安進行か?:

« 今後の為替相場見通し!ユーロ、円に対し6週間で最大の上げ、オーストラリアドルは下落! | トップページ | 今後の為替相場見通し!1月アノマリーでドル高円安、株高進行か? »