« 今後の為替相場見通し!米ドル対ユーロで上昇、カナダドルも上昇! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロは下落、アイルランド銀行格下げで危機懸念が高まる! »

2010年12月20日 (月)

今後の為替相場見通し!アイルランド格下げで欧州通貨安進行、米ドルは堅調推移か?

マネーまぐまぐにも紹介されました!

メルマガはこちら!ブログに書けない内容も・・

☆あなたもこれで為替の動きが読める!今日の朝イチFX為替情報(12月20日)

****************************

FX無料CD「投資で失敗しない7つの法則」を
まだ手に入れられていない方はこちら♪

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://123direct.info/tracking/af/209190/UvATTuER/

FX投資で損をしないための7つの秘密!

****************************

おはようございます。

ブルームバーグ等からの為替情報です。

☆海外市場☆
ニューヨーク外国為替市場ではドルがユーロに対して2週間ぶりの高値に上昇。
米国債利回りがほぼ7カ月ぶり高水準にあることや、欧州の政策当局者による域内債務危機への対応が不十分との懸念を背景に米国の金融資産に対する需要が増大した。
ユーロはこれより先、上昇する場面もあった。
欧州連合(EU)各国の首脳が将来の債務危機を封じ込めるためのメカニズム創設で合意したほか、ドイツの企業景況感指数が予想外に上昇したことに反応した。
ただ、恒久的な危機管理メカニズムの2013年創設を除いて、EU首脳会議では債券市場の安定化に向けた緊急措置をめぐる隔たりを埋めることができなかった。

モーニングサテライト為替情報です。

ブラウン・ブラザーズ・ハリマン 伊庭剛さん
ドル円予想レンジ:83.60-84.60
注目ポイント:来年への準備期間

☆海外市場☆
円相場は84円を挟んで小動きだったが、ヨーロッパ通過はアイルランドの大幅格下げの影響が最後まで残る形で、対ドル中心に大きく値を下げている。
一時ユーロは2週間ぶりの安値水準まで下げる局面も見られた。

☆今日の為替相場☆
日本時間未明から行われている国連安保理による朝鮮半島情勢巡る緊急会合の結果ももちろん気になるが、基本的に今週はお休みとなる市場が増えているので、新しいトレンドや材料は出にくい週では。
今日については、いわゆる5・10日要因や、投資信託の設定といった円売り需給が注目されつつ、ドル円では直近高値圏である84円台半ばを意識した展開を予想している。

☆注目ポイント☆
今年を振り返ると、後半の為替相場は、ドルやユーロなどが交代で売られるという展開が何度か見られた。
金融危機の後遺症が先進国を中心に依然として残っているために、当分マーケットが弱い材料に反応しやすいといった展開が継続するのでは。
先行き不安が依然としてつきまとうヨーロッパ通過については、外部要因による短期的な調整を織り込みつつ、当面は頭の重い展開が軸とならざるを得ないのでは。
一方ドルについては、次第に楽観的な見方が広がってくるとみている。
個人消費や景況感指数などを見る限り、一連の政策が功を奏し始めているようにも思える。
したがって現在の金利上昇は、将来のインフレ期待をうつしたもので、いわゆる悪い金利上昇がドル安につながるというやや長い議論より、足元では好調な数字に素直に反応することで、ドルの堅調推移は続くのではとみている。
リスク回避的なポジション調整を通じて、円の買い戻しを誘発するという展開は終わっている。
今後は極東情勢や国内情勢、あるいは通常国会に向けた政局といった日本固有の問題が取り上げられることで、円相場は頭の重い展開になるのでは。

☆今日の主な経済指標発表☆
13:00(日)日銀・金融政策決定会合(1日目)

マネーまぐまぐにも紹介されました!

メルマガはこちら!ブログに書けない内容も・・

****************************

株式実践DVDプレゼント中!

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

http://123direct.info/tracking/af/209190/22AePbQt-i9MHjRKj/

****************************

無料投資DVD12本セットを手に入れるための
詳細情報はこちら

http://123direct.info/tracking/af/209190/ikI64Gjh/

 ↑  ↑  ↑  ↑

72,000円相当の投資DVDを無料プレゼント中!

*****************************

お役に立ちましたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング
投資ブログランキング 相互リンクとランキングプラス

人気blogランキングへ

|

« 今後の為替相場見通し!米ドル対ユーロで上昇、カナダドルも上昇! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロは下落、アイルランド銀行格下げで危機懸念が高まる! »

コメント


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://uob-j0z.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月20日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125707/38144804

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の為替相場見通し!アイルランド格下げで欧州通貨安進行、米ドルは堅調推移か?:

« 今後の為替相場見通し!米ドル対ユーロで上昇、カナダドルも上昇! | トップページ | 今後の為替相場見通し!ユーロは下落、アイルランド銀行格下げで危機懸念が高まる! »